記事一覧

庭の花

週末のガーデニングの成果です。
『ピンクの玉すだれ』『黄色の彼岸花』『ピンクのアラマンダ』などなど草花が生き生きとしています。
くる台風は心配ですが、綺麗な今のうちに写真です。
ファイル 4181-1.gifファイル 4181-2.gif
ファイル 4181-3.gifファイル 4181-4.gif
ファイル 4181-5.gif

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。
金曜日昼クラス棚原さんの『ヘキサゴンのバッグ』完成です。
布で遊んでいる様子、楽しんでいる様子が伺えます。
ピッグの布やワインの柄の配置、ファスナーテールのギター
楽しいバッグです。
ファイル 4180-1.gifファイル 4180-2.gif
ファイル 4180-3.gifファイル 4180-4.gif
ファイル 4180-5.gif

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。
金曜日昼クラス上間さんの『円形テーブルセンター』完成です。
トップからキルティングまで、2ヶ月ほどのスピード完成です。
色合いも素敵、ダブルのバイヤスもハイレベルです。
ファイル 4179-1.gifファイル 4179-2.gif
ファイル 4179-3.gif

お花、頂きました。

綺麗なお花『蘭』いただきました。
早速、ホールとアトリエテーブルに飾りました。涼しげな色が評判。
来店された方々、生徒さんからも喜びの声がありました。
香りは、ほんのりあります。
癒されますね。ありがとうございました。
ファイル 4178-1.gifファイル 4178-2.gif

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。昨日の紹介同じく
金曜日夜クラス喜屋武さんの『ハーフドールピンクッション』と『円形テーブルセンター』完成です。お揃いのパターンに布柄、ガラスボールには、たくさんのお宝が飾られています。
壁を飾るキルトも良いですが、ガラスの中に飾られた世界観は違う魅力がりますね。
キルトだけでなく、様々な小物も活かされて、幸せでしょう!
ファイル 4177-1.gifファイル 4177-2.gif
ファイル 4177-3.gifファイル 4177-4.gif
ファイル 4177-5.gif

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。
金曜日夜クラス喜屋武さんの『ハロウィンパンプキンビレッジ』完成です。
大きなブランデーグラスに、ハロウィンのディスプレー
お宝も、たくさん、飾っています。
ドールハウス近くにしばらく飾っていますので、皆さん、是非、見てくださいね。
素晴らしく、ため息が出ますよ!
ファイル 4176-1.gifファイル 4176-2.gif
ファイル 4176-3.gifファイル 4176-4.gif

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。火曜日昼クラス新里さんの『ペンケースとメジャー』
お揃いの布、パターンで完成、贈り物用です。
最近は贈り物作りが多いようです。
渋めの色合いで小さなピースが綺麗に縫われて、上等な仕上がりです。
ファイル 4175-1.gifファイル 4175-2.gif
ファイル 4175-3.gifファイル 4175-4.gif

アトリエのラグ

何十年も前の若い頃から欲しかった、ハンドクラフトのラグ、買いました。
アメリカ  Capel社の製品です。10年続くハンドクラフト、良い買い物しました。
とても爽やかで良い感じ。アトリエ用です。
愛猫パンプキンもお気に入り、容赦なく爪研いでます。
叱っても無駄なので、しばらくはアトリエ立ち入り禁止にしようかとも思いまましたが、
ログに猫、絵になるのよね。
ファイル 4174-1.gifファイル 4174-2.gif

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。土曜日朝クラス、上原さんの
『クールバッグエコバッグとランチバッグ』完成です。
ランチバッグは以前作った基本形をアレンジして、幅を少し小さめにしています。
お揃いの布のバッグ素、生徒の皆さんが楽しそうに、作品を完成させる様子は良いエネルギーもらえますね。
手作り、楽しいですよね。
ファイル 4173-1.gifファイル 4173-2.gif
ファイル 4173-3.gifファイル 4173-4.gif

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。
金曜日朝クラス、左次田さんの『ステージキルト』完成です。
大きなドーム用のステージ、イニシャルを刺繍したことで、完成度が上がりました。
裏側の布もユニーク、両方使えそうですね。
最後の仕上げは中にペレットを入れます。
飾り付けが楽しみですね。
ファイル 4172-1.gifファイル 4172-2.gif
ファイル 4172-3.gif