記事一覧

ドールハウスクリスマス

ドールハウスクリスマスです。
ドールハウス下のライトツリー、テーブル下に潜っての飾り付け、頑張りました。
ドールハウス壁には『フレンドシップキルト』初めて飾りました。
これから順をおって、歴代のクラスキルトを飾る予定です。
戸棚にしまっていてはもったいない。
丸いテーブルキルトも、飾り付け。
様々な小物が数段よく見えますね。
ファイル 4194-1.gifファイル 4194-2.gif
ファイル 4194-3.gifファイル 4194-4.gif

教室’

クリスマスシーズンの教室です。
カフェカーテン、アイロン台の布も変わり、テーブルのキャンディージャーもクリスマスに模様替えです。
ファイル 4191-1.gifファイル 4191-2.gif
ファイル 4191-3.gif
ファイル 4191-4.gifファイル 4191-5.gif

クリスマスツリー

久しぶりのブログ、今回は随分模様替えに時間をかけすぎました。気がつくと今月初めてのブログです。

今年のクリスマスツリーです。テーマは『ソーイング』です。
先月、入荷したメジャーの布を使ってツリーのりぼんを作りました。
二つに折りたたんだ帯状の、布の間には片面接着芯、両サイドの端には、幅4ミリのステッチワイヤーを通して完成です。
ゴールドのオーナメントはにアリスオーナメント、ラミネートで型どったミシンには、ピンクッションを取り付けました。
ファイル 4190-1.gifファイル 4190-2.gif
ファイル 4190-3.gifファイル 4190-4.gif
ファイル 4190-5.gif

庭の花

週末のガーデニングの成果です。
『ピンクの玉すだれ』『黄色の彼岸花』『ピンクのアラマンダ』などなど草花が生き生きとしています。
くる台風は心配ですが、綺麗な今のうちに写真です。
ファイル 4181-1.gifファイル 4181-2.gif
ファイル 4181-3.gifファイル 4181-4.gif
ファイル 4181-5.gif

第五週目の掃除

第五週目ののほとんどが模様替えですが、今月末は外の掃除をしました。高圧洗浄機でのタイルあ洗い、ニュースタッフの座喜味さんが、プロのような動作でキビキビと働いて大助かりです。
家庭用の高圧洗浄機は安全面を考慮して、ハンドルを握ることで、作動しますが、
この作業が意外に大変。
次回からは、みんなで交代しましょう!お疲れ様でした。
階段もテラスも綺麗になって、ますます庭掃除、はかどりそうです。
ファイル 4167-1.gifファイル 4167-2.gif

ガーデニング

建物周辺、知らない間に雑草がはびこってました。日月の休日は勤めてガーデニング。
今回は雑草取りに、徹底しました。
おかげさまで、素晴らしく綺麗になりました。
鉢の『ギボウシ』も蕾が出ています。
最近、植えた『サルスベリ』も花を咲かせました。
ファイル 4165-1.gifファイル 4165-2.gif
ファイル 4165-3.gifファイル 4165-4.gif

『玉すだれ』

庭の『玉すだれ』満開です。
毎年、この時期に花を咲かせます。
先週から良く見かけます。
休日のガーデニングの成果も最近現れて、カフェ側の庭も少しづつ、華やかになりつつあります。
ファイル 4159-1.gifファイル 4159-2.gif
ファイル 4159-3.gifファイル 4159-4.gif
ファイル 4159-5.gif

玄関ウィンドウディスプレー

お店入り口玄関のウィンドウディスプレーです。
とても楽しい飾り付けです。遊びました。
写真よろ、実物は良いですよ!皆さん、見に来てくださいね。

模様替えとお盆が、重なり、滞っていたブログを一気に、更新しています。
ウィンドウに飾ったランプシェード、紹介してませんね。次回紹介しますね。
ファイル 4154-1.gifファイル 4154-2.gif
ファイル 4154-3.gifファイル 4154-4.gif
ファイル 4154-5.gif

イギリス旅から、帰って、ガーデニング頑張ってます。週末の休みは必ずお庭の手入れ。
今まで怠けていた庭ですが、手入れするたび変わってゆく様子、眺めて楽しんでます。
透明の作業は、雑草の抜き取り
今ある植物の移し替えなどです。
バッサリと切ったバラも新芽を出して、蕾をたくさんつけています。
まだまだイングリッシュガーデンとはいきませんが、気長に楽しみましょう!
ファイル 4153-1.gifファイル 4153-2.gif
ファイル 4153-3.gifファイル 4153-4.gif
ファイル 4153-5.gif

『ハロウィン』模様替え

ホールのハロウィンディスプレーです。
ウィンドウのディスプレーは先月飾った、『コーヒーシリーズ』と『ワインシリーズ』に少しだけ小物を加えました。
『ハロウィンキャット』は今回のディスプレー
ウィンドウコーナーには、蜘蛛の巣に蜘蛛を吊り下げています。

ホール中央にオットマン風円形椅子置きました。
アトリエ用に購入しましたが、評判よろしく、では、皆さんに座ってもらおうと、位置替えです。
ここに座って、眺めるウィンドも、良いですよ。
ファイル 4151-1.gifファイル 4151-2.gif
ファイル 4151-3.gifファイル 4151-4.gif
ファイル 4151-5.gif

ページ移動