記事一覧

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。水曜日朝クラス平口さんの『四角ピースの巾着』完成です。
カフェスタッフの平口さん、教室に通われて初の作品です。
布柄の中のポイント、犬猫の柄を使っています。
口布やパイピングに明るめの布を使って、爽やかに仕上がりました。キルティングの糸目も細かくて綺麗です。
ファイル 4192-1.gifファイル 4192-2.gif
ファイル 4192-3.gifファイル 4192-4.gif
ファイル 4192-5.gif

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。
金曜日夜クラス喜屋武さんの『ハロウィンスパイダー』完成です。
3種類のパターンのボディー、足の布がらはボディーに合わせますが、そのうちの一体だけはストライプ1種類で統一、目新しくて、インパクトありますね。
10月も終盤、皆さん、この2ヶ月感、ハロウィンキルト、楽しみましたね。
ファイル 4187-1.gifファイル 4187-2.gif
ファイル 4187-3.gifファイル 4187-4.gif

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。
木曜日昼クラス、仲宗根さんの『四角パターンの巾着』完成です。
巾着を作りながら、一枚布の円形クッションを作っています。
直径60cm、50cm、40cm大中小のサイズをクリスマスの布柄で制作、
カリキュラム1の巾着はキルティングを終え次第、完成となりました。
ファイル 4186-1.gifファイル 4186-2.gif
ファイル 4186-3.gif

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。
フリークラス、比嘉さんの『ドレスアップドール』完成です。
お洋服作り、火はしぶりです。
洋服と、お揃いの布のハンガー着せて、セロファンの袋へ、粘着のついた部分にリボンを取り付けて、より一層、豪華な仕上がりです。
ドレス作り楽しそう!作品愛を感じます。

これを機会に今のディスプレーを、模様替えの予定です。
少し、おろそかにしていたので、まずは小さなお洋服のアイロンからですね。

ファイル 4183-1.gifファイル 4183-2.gif
ファイル 4183-3.gifファイル 4183-4.gif

生徒作品紹介

木曜日昼クラス伊波さんの『ソーイングケース』3点、完成です。
小さなピースに組み立て、難易度の高い小物ですが、同時に3点完成、
付属の針ケースからハサミケース、全て完璧に作っています。
ファイル 4182-1.gifファイル 4182-2.gif
ファイル 4182-3.gifファイル 4182-4.gif
ファイル 4182-5.jpg

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。
金曜日昼クラス棚原さんの『ヘキサゴンのバッグ』完成です。
布で遊んでいる様子、楽しんでいる様子が伺えます。
ピッグの布やワインの柄の配置、ファスナーテールのギター
楽しいバッグです。
ファイル 4180-1.gifファイル 4180-2.gif
ファイル 4180-3.gifファイル 4180-4.gif
ファイル 4180-5.gif

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。
金曜日昼クラス上間さんの『円形テーブルセンター』完成です。
トップからキルティングまで、2ヶ月ほどのスピード完成です。
色合いも素敵、ダブルのバイヤスもハイレベルです。
ファイル 4179-1.gifファイル 4179-2.gif
ファイル 4179-3.gif

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。昨日の紹介同じく
金曜日夜クラス喜屋武さんの『ハーフドールピンクッション』と『円形テーブルセンター』完成です。お揃いのパターンに布柄、ガラスボールには、たくさんのお宝が飾られています。
壁を飾るキルトも良いですが、ガラスの中に飾られた世界観は違う魅力がりますね。
キルトだけでなく、様々な小物も活かされて、幸せでしょう!
ファイル 4177-1.gifファイル 4177-2.gif
ファイル 4177-3.gifファイル 4177-4.gif
ファイル 4177-5.gif

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。
金曜日夜クラス喜屋武さんの『ハロウィンパンプキンビレッジ』完成です。
大きなブランデーグラスに、ハロウィンのディスプレー
お宝も、たくさん、飾っています。
ドールハウス近くにしばらく飾っていますので、皆さん、是非、見てくださいね。
素晴らしく、ため息が出ますよ!
ファイル 4176-1.gifファイル 4176-2.gif
ファイル 4176-3.gifファイル 4176-4.gif

生徒作品紹介

生徒作品紹介です。火曜日昼クラス新里さんの『ペンケースとメジャー』
お揃いの布、パターンで完成、贈り物用です。
最近は贈り物作りが多いようです。
渋めの色合いで小さなピースが綺麗に縫われて、上等な仕上がりです。
ファイル 4175-1.gifファイル 4175-2.gif
ファイル 4175-3.gifファイル 4175-4.gif

ページ移動