記事一覧

2012年 スケージュール帳

ファイル 2551-1.gifファイル 2551-2.gifファイル 2551-3.gifファイル 2551-4.gif

2012年 スケージュール帳、手に入れました。
長年愛用していたCharkes Wyscki のノートが見つからず、ネットで検索中
やっと、気にいった形がpaperblanksのスケージュール帳。
今までのノートよりも、一回り小さく、アンティーク調ですね。
努力して、小さな文字を書かなくちゃいけませんね。
良い機会でしょう!

使い勝手は、まだ解りませんが、今から来年に向けての必要事項を書き写す予定です。
Macやiphn,ipadを持っていても、アナログの手帳は、欠かせませんね。

来年中、お世話になるノート、大事に使いましょう!

この商品に興味ある方hpアドレスはこちら
http://www.paperblanks.com/jp/ja

コールマン キーパー

パーティーに備えて『コールマンのキーパージャグ』買いました。
1年に1度しか使わないキーパーですが、見た目が良ければ、迷わず買ってしまいます。
チョコゲのコンテナにはイベントのグッズが多くありますが、
大勢の人が、いろいろな物を使ってくれて、物達も幸せでしょう!
19リットルの容量、当日の飲み物はコーヒーに紅茶レモネード、ワインにビールを準備します。
ファイル 1475-1.gifファイル 1475-2.gif

タグ:クリスマスパーティー

コメント一覧

未承認 (10/25 20:04) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

届いた!

amason comでオーダーした DVDが届きました。
クリスマスディスプレーがんばった褒美じゃ。
今週末はオーナメントをつくりながら DVD三昧します。
ファイル 1414-1.gif

おしゃれな、島ぞうり

バザーの時に買いそびれていた『島ぞうり』
作り手の生徒さんに、お願いして、買いました。
この、ぞうりは長主催の公民館講座で教わって、練習したものだそうです。
絵柄はお花や、トンボ、金魚、ヤシの木、蝶など様々
下書きの後、カッターなどで、切り込むそうです。
美浜などにも、専門のお店はありますが、『すごいね〜』と思いましたが
作る行程などの話を聞くと、欲しくなりますね。
早速、家に持ち帰ると、姉妹からの反応がありました。
休日の毎サンダルとして、使いますね。
ファイル 1383-1.gif

リモージュ『ゴーストの読書』

リモージュ『ゴーストの読書』届きました。
月2000円の積み立ての一つはハロウィンシリーズを集めて、今回4つ目です。
ネットなどの写真で「絶対に可愛い」と自信を持ってましたが、思ったよりも綺麗で大満足です。
大人っぽいゴーストの顔も良いし、本の大きさや全体のバランスも、私好みです。
ファイル 1220-1.gifファイル 1220-2.gif
ファイル 1220-3.gifファイル 1220-4.gif

タグ:リモージュ

ハリーポッター謎のプリンス ブックカバー

今回上映の『謎のプリンス』のブックカバー買いました。
これで完璧揃いました。
そして、映画の余韻が消える前に本を読み始めました。
映画上映前から少しづつ読み始めてましたが、
映画を見て後は入り込むのが早い。
今週末の休みは早くも時間が足りません。
ファイル 837-1.gif

ハリーポッターブックカバー

ハリーポッターブックカバーが届きました。
毎回、映画が上映される時期に映画の公式サイトのショップで販売されます。
第一巻の「賢者の石」と「秘密の部屋」を買いそびれ、去年の「不死鳥の騎士団」は売り切れ
今回復刻版が販売されたので、則買いです。

今日、商品が届き、改めて、ネットを確認したら、新たに「ハリー・ポッターと謎のプリンス」がアップされてました。
こちらも、もちろん注文の予定ですが、少し早まったかな!?
しかし、とても欲しかった一巻2巻が手に入ってラッキーです。

ファイル 834-1.gifファイル 834-2.gif
ファイル 834-3.gifファイル 834-4.gif

公式サイトのショップはこちら
http://www.harrypottershop.co.jp/alley/;jsessionid=E1F944B32D9EBD350301F9EFDFFB7CFE?vgform=BrowseCategory&tid=12287a89997&category_id=77

リモージュの着物

ファイル 582-1.gifファイル 582-2.gifファイル 582-3.gifファイル 582-4.gif

以前、オーダーしたリモージュの着物が届きました。
やはり、素晴らしい!
中には草履が入っています。
留め金は牡丹の花かな?
自分への贈り物は、がんばるエネルギーに効果抜群です。

もっとリモージュ商品を見たい方はこちら
『わいず あうる』
http://www.limoges-box.jp/

セロハンテープ カッター

ファイル 556-1.gifファイル 556-2.gif

教室のセロハンテープカッター買いました。
ドーナッツの形がかわいいでしょう!
最近、教室では、裁断の記号や枚数などをマスキングテープを使うことが多くなったので、
コンパクトなサイズの物にしました。
ストロベリーはセロハンテープ、モカとチョコはマスキングテープです。
アイスクリームスプーンはその表示を書いています。

楽しい文具に大評判です。

ヤナーチェック『シンフォニエッタ』

ファイル 293-1.gifファイル 293-2.gif

ヤナーチェック『シンフォニエッタ』CD買いました。
村上春樹著「1Q84」に登場する2枚のレコードです。
主人公天吾が聞く小沢征爾指揮するシカゴ交響楽団
もう一人の主人公青豆が聞くジョージセル指揮のCD
2枚買いました。

さて、私の想像する音楽が、どんな形なのか、楽しみです。
本は、後半のわずか、1Oページほどで終わります。
昨日までは、持ち歩いていましたが、仕事が終わる、たびに読書にふけて
帰り時間が遅い今週、
今日は、あえて、自宅に置き、帰宅後、最終章を堪能しようと思っています。

コメント一覧

hal Eメール (06/21 22:29) 編集・削除

画像はこれだ!
        1.2.3!!!

http://www.youtube.com/watch?v=QF0PxroEcZw

hal Eメール (06/25 09:47) 編集・削除

こっちだ!!

http://www.youtube.com/watch?v=d5QBSMjdIFI

ihaりー Eメール (06/25 13:50) 編集・削除

そうそう!
この曲です。
テインバルは後半の方にでてきます。
曲を視聴するのはYou Tubuという手があったか!

ページ移動