記事一覧

イタリアンレストラン「アメリア」

石川の「イタリアンレストラン アメリア」に行きました。
チョコレートゲイブルズから車で5分ほど
小さなレストランですが、本格的なイタリアン、美味しかったです。
店内はカウンターとテーブル席が2つほど、その日も満席でした。
地元野菜を使った、バーニャカウダソースの野菜サラダ、パスタ、イペリ子豚に、オムレツ
どれも、美味しい、近くに、良いお店いができて、良かったです。
営業時間は夜のみ、日曜日は休み、必ず予約することを、おすすめします。

電話番号、場所などは、こちらを参考にしてください。
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47017130/

ファイル 4055-1.gifファイル 4055-2.gif
ファイル 4055-3.gifファイル 4055-4.gif
ファイル 4055-5.gif

ヒルトンホテル ディナー

北谷町の『ヒルトンホテル』のイタリアンレストランのディナーに行きました。
外観の大きさで、少し早めの見学、プレオープンなので、人も少なくゆったリしています。
未だ、馴れていないせいか、給仕もゆっくりでした。
久しぶりの北谷、次々と高層マンションが立ち並び、外国人の観光客で賑わっていまいた。
ファイル 3412-1.gifファイル 3412-2.gif
ファイル 3412-3.gifファイル 3412-4.gif

コメント一覧

未承認 (10/25 18:33) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

ラ、ターブル ド パラディー

久しぶりの外食です。
那覇市泉崎の『ラ、ターブル ド パラディー』行ってきました。
那覇高校の向かい、とても解り易い場所、白いドアにワインの大きなボトルが目を引きます。
今回は3500円のコース料理です。
見た目少量ですが、かなり満腹感あります。メインの牛フィレ肉はとても柔らかくて美味しいです。
ランチタイムを行っているそうです。お薦めのお店です。
ファイル 3392-1.gifファイル 3392-2.gif
ファイル 3392-3.gifファイル 3392-4.gif

大石さん送別会

木曜日朝クラス大石さんがご主人の転勤野津方へ長崎に引っ越されます。
今日は、その送別会を兼ねた、ランチです。
場所は北谷町美浜の「HOSIDA」洋食屋さんです。
前菜、波ン。パスタ、メイン料理は5種類の内から選びます。私は、お肉にしました。

楽しい食事とトーク、来月長崎での話などを聞きながら、楽しい時間を過ごしました。
九州は近いので、又逢えるこちお多々あると思います。
みんなで、待ってますので、是非、沖縄に来てくださいね。
ファイル 3337-1.gifファイル 3337-2.gif
ファイル 3337-3.gifファイル 3337-4.gif

トラットリア&バール『ガンチア』

那覇市久茂地の『ガンチア』行ってきました。
今日は今年初のお食事会、毎年恒例の生涯の目標などを語り合いながら美味しい食事を楽しみました。
久茂地小学校近く、久茂地公民館後の向かい『ガンチア』は創作料理のお店です。
黒板に表されたメニューを選びます。
今回の料理は、「バーニャカウダー」「洋梨のコンポート生ハム添え」「手打ち平めんパスタ」「フォグラの大根添え」「石垣牛ほほ肉のワイン蒸し」「デザート」です。
全ての食事、美味しかったです。
特に洋梨コンポート生ハムは絶品、石垣牛ワイン蒸しの添え物のタマネギの丸焼きはとても美味しいようです。(タマネギが苦手な私はパスね)

とても人気のお店なので、必ず予約要です。
那覇に行かれる方、お薦めのお店です。
ファイル 3300-1.gifファイル 3300-2.gif
ファイル 3300-3.gifファイル 3300-4.gif
ファイル 3300-5.gif

ヤオヤオ

那覇市松山の『ヤオヤオ』行ってきました。
ディナー一万円の超高級ディナー、こちらは3年ぶりです。
オードブルから始まり、フォグラやフカヒレの茶碗蒸し、和牛の春巻き、自家製チーズのドリア、チキンのオレンジソース、等等
とても美味しいお食事でした。
今度はいつ来れるかしら?と思いつつ、楽しい時間を楽しみました。
ファイル 3265-1.gifファイル 3265-2.gif
ファイル 3265-3.gifファイル 3265-4.gif
ファイル 3265-5.gif

BISTRO CHES 司

スタッフ喜屋武さんの誕生祝いをかねた、お食事会行ってきました。
場所は沖縄市パークアベニューの『BISTRO CHES 司』です。
パークアベニュー通り、郵便局通りの角のお店です。
メニューはシェフお薦めコースです。
品数が多く、少しづつ、たくさんの種類のお料理が楽しめます。
単品のオーダーもできるので、沖縄市方面へ行かれる方は、お薦めです。

2月14日、バレンタインデーが誕生日の喜屋武さん
これからの豊富などを話、今回も美味しく楽しい、外出となりました。
ファイル 3017-1.gifファイル 3017-2.gif
ファイル 3017-3.gifファイル 3017-4.gif

小料理や『新』(あらた)

ファイル 2982-1.gifファイル 2982-2.gifファイル 2982-3.gifファイル 2982-4.gifファイル 2982-5.gif

久しぶりに和食を食してきました。
場所は那覇久茂地の『新』
パレット久茂地近くです。
店内は小部屋で別れていて、くつろぎやすい。
新鮮な材料に美しく盛りつけられた料理、大満足です。
3500円のディナーコースは、値段以上の美味しいものでした。
新年初めての外食も、楽しくすごしました。

詳しい場所やお問い合わせは、こちらを参考に
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002197/

フレンチレストラン『マオン』

浦添市牧港のフレンチレストラン『マオン』に行ってきました。
今回、3500円のフルコースです。
前菜から始まり、リゾット、スープ、メインディシュには、お魚にお肉
お魚の小松菜のソースが、とても美味しいです。
お肉はエゾシカ、柔らかいお肉は、食べやすく、ついつい食べ過ぎてしまいました。
デザート、コーヒーがついて、クリスマスシーズンにしては、ディーズナブル
美味しいワインに食事、楽しい時間を過ごしました。
今月は外食の機会が多いですね。
明日からの教室+年末の模様替えを前に、ほっとした一時です。
ファイル 2948-1.gifファイル 2948-2.gif
ファイル 2948-3.gifファイル 2948-4.gif
ファイル 2948-5.gif

リエール ブラン

久しぶりの外食
北谷町の『リエール ブラン』行ってきました。
今年8月、沖縄市から移転、以前よりも広いスペースです。
58号線から謝刈の坂を登り、白川園の看板を右折、赤の小さな道案内の看板を右折
細い道脇には、たくさんのお墓があります。そこを抜けて多きな建物
北谷町の水タンクを目指すと解りやすいです。
今日のメニューは、コース料理。
前菜からメイン、デザートまで美味しく頂きました。
値段も3000円ほどで、ディーズナブル
夜景も素晴らしく奇麗です。
メインのお肉料理の写真は、ぼやけていたので、アップをやめました。
ファイル 2868-1.gifファイル 2868-2.gif
ファイル 2868-3.gifファイル 2868-4.gif
ファイル 2868-5.gif

ページ移動