記事一覧

イタリアンレストラン「アメリア」

石川の「イタリアンレストラン アメリア」に行きました。
チョコレートゲイブルズから車で5分ほど
小さなレストランですが、本格的なイタリアン、美味しかったです。
店内はカウンターとテーブル席が2つほど、その日も満席でした。
地元野菜を使った、バーニャカウダソースの野菜サラダ、パスタ、イペリ子豚に、オムレツ
どれも、美味しい、近くに、良いお店いができて、良かったです。
営業時間は夜のみ、日曜日は休み、必ず予約することを、おすすめします。

電話番号、場所などは、こちらを参考にしてください。
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47017130/

ファイル 4055-1.gifファイル 4055-2.gif
ファイル 4055-3.gifファイル 4055-4.gif
ファイル 4055-5.gif

ハロウィンサークルステージ ディスプレー

短い期間ですが、昨日紹介した『ハロウィンサークルステージ』ホールのテーブル上に飾りました。
何を飾っても素晴らしく見える魔法のテーブルですね。
これから新作は、しばらく、この場所に飾っても良いですね。

ファイル 3474-1.gifファイル 3474-2.gif
ファイル 3474-3.gif

ヒルトンホテル ディナー

北谷町の『ヒルトンホテル』のイタリアンレストランのディナーに行きました。
外観の大きさで、少し早めの見学、プレオープンなので、人も少なくゆったリしています。
未だ、馴れていないせいか、給仕もゆっくりでした。
久しぶりの北谷、次々と高層マンションが立ち並び、外国人の観光客で賑わっていまいた。
ファイル 3412-1.gifファイル 3412-2.gif
ファイル 3412-3.gifファイル 3412-4.gif

コメント一覧

未承認 (10/25 18:33) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

ラ、ターブル ド パラディー

久しぶりの外食です。
那覇市泉崎の『ラ、ターブル ド パラディー』行ってきました。
那覇高校の向かい、とても解り易い場所、白いドアにワインの大きなボトルが目を引きます。
今回は3500円のコース料理です。
見た目少量ですが、かなり満腹感あります。メインの牛フィレ肉はとても柔らかくて美味しいです。
ランチタイムを行っているそうです。お薦めのお店です。
ファイル 3392-1.gifファイル 3392-2.gif
ファイル 3392-3.gifファイル 3392-4.gif

大石さん送別会

木曜日朝クラス大石さんがご主人の転勤野津方へ長崎に引っ越されます。
今日は、その送別会を兼ねた、ランチです。
場所は北谷町美浜の「HOSIDA」洋食屋さんです。
前菜、波ン。パスタ、メイン料理は5種類の内から選びます。私は、お肉にしました。

楽しい食事とトーク、来月長崎での話などを聞きながら、楽しい時間を過ごしました。
九州は近いので、又逢えるこちお多々あると思います。
みんなで、待ってますので、是非、沖縄に来てくださいね。
ファイル 3337-1.gifファイル 3337-2.gif
ファイル 3337-3.gifファイル 3337-4.gif

トラットリア&バール『ガンチア』

那覇市久茂地の『ガンチア』行ってきました。
今日は今年初のお食事会、毎年恒例の生涯の目標などを語り合いながら美味しい食事を楽しみました。
久茂地小学校近く、久茂地公民館後の向かい『ガンチア』は創作料理のお店です。
黒板に表されたメニューを選びます。
今回の料理は、「バーニャカウダー」「洋梨のコンポート生ハム添え」「手打ち平めんパスタ」「フォグラの大根添え」「石垣牛ほほ肉のワイン蒸し」「デザート」です。
全ての食事、美味しかったです。
特に洋梨コンポート生ハムは絶品、石垣牛ワイン蒸しの添え物のタマネギの丸焼きはとても美味しいようです。(タマネギが苦手な私はパスね)

とても人気のお店なので、必ず予約要です。
那覇に行かれる方、お薦めのお店です。
ファイル 3300-1.gifファイル 3300-2.gif
ファイル 3300-3.gifファイル 3300-4.gif
ファイル 3300-5.gif

ヤオヤオ

那覇市松山の『ヤオヤオ』行ってきました。
ディナー一万円の超高級ディナー、こちらは3年ぶりです。
オードブルから始まり、フォグラやフカヒレの茶碗蒸し、和牛の春巻き、自家製チーズのドリア、チキンのオレンジソース、等等
とても美味しいお食事でした。
今度はいつ来れるかしら?と思いつつ、楽しい時間を楽しみました。
ファイル 3265-1.gifファイル 3265-2.gif
ファイル 3265-3.gifファイル 3265-4.gif
ファイル 3265-5.gif

フォスターライブラリー、キルト展示会

キャンプフォスター内のライブラリーでの『キルト展示会』を観てきました。
作品は読谷でミシン教室を開催している『バービーニッカボッカ』さんや、その生徒さん達の作品です。
ライブラリーの一角に展示スペースはあり、一月ごとに展示作品が変わります。
チョコレートゲイブルズは来年一月の予定です。
今日はキルト展示見学もかねてパネルのサイズを計ってスペース下見です。
年明け1月2日に展示の徒弟ですが、来年の初仕事。
始めての試みにワクワク感いっぱいです。
ただ、日本人の方の見学はエスコートが必要なので、良いアイディアがないか検討中です。
ファイル 3245-1.gifファイル 3245-2.gif
ファイル 3245-3.gifファイル 3245-4.gif
ファイル 3245-5.gif

『ギルド』展示会

火曜日夜クラスのジェーンさん、ジーナさんが所属するキルトクラブ『ギルド』の展示会に行ってきました。
場所はキャンプフォースターのライブラリー
58号線北前ゲート誓うにあります。
残念ながら、ベース内なのでホストの方のエスコートが必要です。
今日は、生徒のジェーンさんがエスコート。
ライブラリーは広くて静かな空間、その一角にキルトが展示されていました。
パネルの配置もユニークです。
チョコレートゲブルズでの小物作品もアクリルのケースにきれいに飾られています。
ハリーポッターを題材にしたタペストリー、ポッターファンとしては、謎解きのようで楽しい!
帽子や杖、ヘドウィック、鍋、怪物本、ホグワーツエンブレム。。。。。
始めて目にする作品は新鮮です。何度観ても飽きない!
ミシンピーシングも参考になるところ多いにあり、大収穫です。
やはりキルト大好き人間だな〜と改めて実感しました。
ファイル 3186-1.gifファイル 3186-2.gif
ファイル 3186-3.gifファイル 3186-4.gif
ファイル 3186-5.gif

ページ移動