記事一覧

Macカフェ

石川市内にオープンしたMacカフェ、早速行ってきました。
通常のMacのカウンターの横にコーナーが設けられています。
とりあえず、無難なカフェラテとケーキのセット
480円でお安い(あくまでもスタバと比べて)です。
ケーキも甘さ控えめで美味しいです。
ただ通常のMacのメニューオーダーはカウンターが違うので、別々ぼ場所でのオーダーになります。
オープン始めての日曜日で、多くの人々。
通常でも繁盛してくれると、地元民としては喜ばしいことです。

ファイル 3225-1.gif

floresta

ドーナッツの差し入れ頂きました。
ありがとうございます。
新都心にオープンした『floresta』安全性にこだわった材料を使ってのドーナッツのようです。
パッケージもかわいいですね。
お味は素朴な食感、美味しかったです。
ホームページを覗いてみると、チェーン店のようです。
詳しい情報はこちらから
ファイル 2993-1.gif

http://www.nature-doughnuts.jp/index.

マダムシンコのバームクーヘンブリュレ

生徒さんから『マダムシンコのバームクーヘンブリュレ』頂きました。
ショッキングピンクとヒョウ柄、バームクーヘンの上のカラメルが美しく輝いています。
美味しい食べ方の説明に習って、レンジで30秒ほど温めました。
フリージングされたクーヘンが程好く、暖まり、カラメルはパリッとしています。
少し甘いのですが、こぶりのサイズにコーヒーがとてもあいます。
美味しいですね。
今日は朝から美味しいスィーツを頂き、幸せですね。
気持ちなしか、生徒さんのテンションも上がったような、印象です。

ファイル 2698-1.gifファイル 2698-2.gif
ファイル 2698-3.gifファイル 2698-4.gif

naruruのチーズケーキ

ファイル 2584-1.gif

生徒さんから、naruruのチーズケーキ頂きました。
先週、このケーキが話題になり、今日は早速、食することに。
伊江島のピーナッツを原料として、素材は沖縄産を使っているそうです。
去年は宜野座産のイチゴショートケーキが定評だった話を聞いたことがりあます。

小さめですが、重量があって、濃厚なお味です。
美味しいですね。
ごちそうさまです。
naruruはチョコゲの近くにありますが、電話などの予約で、ケーキの受け渡しをされるそうです。
ホームページの写真はどれも美しいケーキ、
興味ある方、是非こちらをチェックしてみて下さい!
http://www.naruru.jp/media.htm

ローソン ロールケーキ

生徒さんからローソンのロールケーキ頂きました。
『美味しい!』です。
始めて食しましたが、後で聞いてみると、有名なんですね。
ほとんどの生徒さんが知ってました。
美味しいスィーツにコーヒー、パチワークをしながらの至福の時ですね。
ごちそうさまでした。

ファイル 2180-1.gifファイル 2180-2.gif
ファイル 2180-3.gifファイル 2180-4.gif

ドイツ菓子のお店『レーゲンス』

初詣での帰り、宜野湾のドイツ菓子のお店『レーゲンス』に行きました。
目的はパンでしたが、売り切れ
オーストリア菓子で有名な『ザッハドトルテ』を買いました。
テイストよりも、見た目の美しさに惹かれました。
直径8cmの円形で900円、贅沢ですが、自分へのご褒美としましょう!

ファイル 2156-1.gifファイル 2156-2.gif

ありがとうございます。

ケーキでのお祝いです。
ありがとうございます。
『プチスィート』のフルーツケーキ、美味しかった!です。
贅沢なケーキは幸せ者ですわ。
ワタクシの年にあやかって、生徒のみなさんに、お土産のケーキを振る舞いました。
遠慮なく、年ももらって下さい。

ごちそうさまでした。

ファイル 2141-1.gifファイル 2141-2.gif

I技紹介

久しぶりの『I技』です。
金曜日朝クラス伊豆見さん、お手製の「杏仁豆腐ブルベリー入り」です。
ラッピングが、すばらしく可愛い!
添えられたクリスマス刺繍柄のナフキンも暖かい気持ちになります。
お祝儀袋風の「お祝いおかき」もユニークです。
早速、朝の教室のコーヒータイム、今日も美味しい一日から始まりました。
ファイル 2086-1.gif

バースデーケーキ

朝クラスIさんのお誕生日だそうです。
「おめでとうございます。御年幾歳、素敵な年をとって楽しみましょう」
ケーキは白バラのチョコケーキ、ニャンコちゃんがハロウィンチックで可愛い!
こちらは、誕生日のお祝いに準備された物、教室途中、パッチの手を休めて、ケーキと歌でお祝いしました。
パチパチパチ!
ファイル 2005-1.gifファイル 2005-2.gif
ファイル 2005-3.gif

アップルパイ

久しぶりのスィーツ紹介です。
ファッションキャンディーのアップルパイ頂きました。
薄切りリンゴのシャキシャキ感が、甘さ控えめの軽めのアップルパイです。
ごちそうさまでした。
最近、スィーツ紹介が滞ってました、ついつい写真を撮り忘れてしまいます。
このブログを始めた当初を思い出して、少し反省です。
ファイル 1965-1.gifファイル 1965-2.gif

ページ移動