Diary 2008. 6
メニューに戻る
6月30日 (月)  ドールハウス模様替え-3

ドールハウス『アリスバージョン』です。
ドールハウス左もアリスシリーズを飾りました。
いつものことながら、もっと広い場所が欲しいですね。
ポップアップの本は、どうしてもスペースがなく、諦めることにしました。
今日は完全に模様替えを終えて、充実感を味わっています。
6月も今日が最後、予定外のドールハウスの模様替えに
4週目はあっという間でした。
しかし、久しぶりのドールハウスの新しいバージョンは楽しみました。

これで、ドールハウスは6種類の模様替えになりました。
『冬バージョン』『春バージョン』『夏バージョン』
『アリスバージョン』『ハロウィンバージョン』
『クリスマスバージョン』
2ヶ月に1度の総入れ替え、お楽しみに!!

1397-1.gif 1397-2.gif 1397-3.gif



6月29日 (日)  ドールハウス模様替え-2

ドールハウス『アリスバージョン』です。

1398-1.gif 1398-2.gif 1398-3.gif



6月28日 (土)  ドールハウス模様替え-1

ドールハウス『不思議な国のアリスバージョン』模様替えです。
通常はアメリカーナカラーの夏バージョンに模様替えですが、今回、初の試みで「アリス」の世界をドールハウスに飾ってみました。

1399-1.gif 1399-2.gif 1399-3.gif



6月27日 (金)  生徒作品紹介

金曜日朝クラス幸地さんの『おひな様』完成です。
難関の髪の毛の取り付けも、スムーズに出来上がりました。
今年1番の出来上がりですね。
お疲れさまでした。

1400-1.gif 1400-2.gif 1400-3.gif



6月26日 (木)  生徒作品紹介

写真左から、水曜日朝クラス喜屋武さんの『カードケース』完成です。
ご両親への贈り物、病院のカードや保険手帳、お薬手帳などのケースとして、使われるそうです。
名前の刺繍、心のこもった贈り物ですね。

真ん中は木曜日夜クラス金城さんの『ロックガーデンクッション』完成です。
今日は2人掛かりでクッションを入れました。
新しいクッションは弾力があるので、入れづらく、しかし、無事中に納めて完成!
教室の生徒さんに、お披露目、渋めのカラーが定評でした。
お疲れさまでした。

1401-1.gif 1401-2.gif 1401-3.gif



6月25日 (水)  第2回『リモージュの会』

第2回『リモージュの会』を行いました。
現在メンバーは30人、今日は21人の参加です。
場所は去年と同じく美浜のレストラン『HOSHIDA』
お店の方の協力も得て、お店を貸し切り、リモージュディスプレーのテーブルも用意して下さいました。

スタッフ ナカンダカリさんの乾杯の音頭から始まり、美味しいお食事、手持ちのリモージュのお披露目です。
最後はスタッフ喜屋武さんの号令で集合写真です。
2時間の楽しい時を過ごしました。
みなさん、お疲れさまでした。

1402-1.gif 1402-2.gif 1402-3.gif



6月24日 (火)  生徒作品紹介

か曜日朝クラス、島袋さんの『キャット、ウォールポケット』完成です。
刺繍の『PP』は愛猫の『ポコ』と『ペコ』のイニシャルです。
トップを仕上げて、しばらく宿題でのキルティング、
先週からパイピングなどの組み立てをして完成です。
裏布は猫のイラストの布柄を使ってますが、ポコやペコと似たイラストが、あるようで、しばらく猫談義で楽しませてもらいました。

キルトが完成した日は、とてもハッピーになりますね。
次の作品も、楽しみましょう!!

1403-1.gif 1403-2.gif 1403-3.gif



6月23日 (月)  カフェ『カーサ』

久しぶりに外での朝食です。
場所はチョコゲから車で1分ほどの場所『カーサ』です。
以前このダイアリーでも紹介しましたが、しばらく休業されていて、その後オーナーが変わったようです。
写真はベーグルプレートにカフェラテです。
そのため、以前のサンドウィッチやケーキの軽食以外にパスタなど、お食事のメニューが増えてました。
たまには、外の朝食もいいですね。

写真左、『ヘンケルスの包丁セット』衝動買いしました。
これで、料理の手際が良くなると良いですね。

1404-1.gif 1404-2.gif 1404-3.gif



6月22日 (日)  ドールハウス模様替え

ドールハウス春バージョンの模様替えを撤収して、しばらく模様替えです。
今回はいつもより3週間遅れ、先週クーラーのクリーニンを業者さんにお願いして、後の模様替えとなりました。
今回は1週間ほどかけて、新しい模様替えを行いと思っています。完成しましたら、ダイアリーで紹介しますね。
お楽しみに!!

お向かいさん『地鎮祭』のようです。
来週から本格的な工事が始まりそうです。
生徒のみなさんには、しばらくご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。完成は来年2月頃だそうです。

映画『インディージョーンズ クリスタルスカルの王国』観てきました。
今回のシリーズは4回目、私のお気に入りの3作目に比べると、少し落ちますが、解りやすい冒険映画、昔風な作風はスピルバーグらしい感じがしました。
1作目の登場人物が登場するので、できれば復習してからの観覧をお薦めします。

1405-1.gif 1405-2.gif 1405-3.gif



6月21日 (土)  生徒作品紹介

土曜日昼クラス石原さんの制作途中『サンプラーキルト』です。
薄いピンクやグリーン、水色などの布柄を組み合わせて、涼しげな印象です。
この色合いは初めての挑戦、とても美しくし上がっていると思います。今からドレスデンなどののアップリケや刺繍、ボーダーなどの取り付けをします。
出来上がりが楽しみですね。

1406-1.gif 1406-2.gif 1406-3.gif



| 1 | 2 | 3 |
2008/6
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

前月     翌月