Diary 2008. 4
メニューに戻る
4月30日 (水)  生徒作品紹介

土曜日朝クラス砂辺さんの『トートバック』完成です。
お嬢様のレッスンバック、ネコの柄は、本人のリクエストだそうです。

明日から5月ですね。
23日には、チョコゲの誕生日を迎えます。
早いもので21歳、第4週目には恒例のセールも予定、
来月も、忙しくなりそう!今日は連休最後の日をのんびり過ごそうと思っています。

1336-1.gif 1336-2.gif 1336-3.gif



4月29日 (火)  ミステリーサークル

連休3日目の今日は、朝早くから裏庭のミステリーサークルの手入れです。
芝生を植えるための下準備は雑草を取り除き、耕し、平にする。
今回の連休で芝生を植える予定でしたが、1日でリタイヤ!
作業を終えた頃には、体のあちらこちらで筋肉痛、続きは、今度のお休みです。
着実に進み、やっと一歩前進かな!?

写真左、今マイブームの本『夢をかなうゾウ』です。
生徒さんから、貸して頂きましたが、保存板用に買い求めました。
何人かの生徒さんも、読んでいるよう、テレビドラマにもなるようです。
この本には夢をかなえるための方法が29項目、描かれています。
夢を追い求めたい方、是非、お試しあれ!
ワタクシもやってます。
みんなで、夢を追い求めて、幸せになりましょう!!

1337-1.gif 1337-2.gif 1337-3.gif



4月28日 (月)  人間ドッグ

今日は2日目の連休、『人間ドッグ』してきました。
今年始めに、やりたいことリストの上段に書き込み、やっと実現することができました。
生まれて始めての人間ドッグは意外に簡単、こんなことなら、毎年、やるべきですね。
場所はチョコゲから車で5分ほどの湘南病院、きれいな院内と、親切な対応でした。結果は2週間ほど後になるようですが、45歳なので、全て健康は期待できませんが、これを機会に体をいたわりながら、生活しないとね。

午前中には全て終えて、お楽しみのランチ、食券を頂き、近くの洋食屋さん『プティ知念』へ、朝食抜きで、お腹は、ぺこぺこ、前菜からデザートまで、美味しく、満足です。

1338-1.gif 1338-2.gif 1338-3.gif



4月27日 (日)  映画『ノーカントリー』

映画『ノーカントリー』観てきました。
アカデミー賞最多ノミネートとあって、とても良かったです。
助演男優賞候補にノミネートされたスペインの俳優「ハビエル、バルレム」注目度ありです。
以前見そびれた映画『空を飛ぶ夢』にも出演された俳優さんです。
上映はシネマQ、のみです。

写真真ん中、2週間ほど前に購入した『ミシン』です。
前から欲しかった引き出し3段ボックス、シンガーミシン、ヘッドのデザインも、缶等のイラストに使われ物、状態も、とても良いようです。
夏の模様替えに、置き場所を作って、引き取りに行く予定です。

写真左、一鉢300円『いちご』買ってきました。
さすが、プロが作ったいちご、実りかたが芸術的、絵に描いたようにすばらしいです。
300円の値段にも、驚きです。
早速ウィンドウ脇のフラワーポットへ、見事でしょう!

1339-1.gif 1339-2.gif 1339-3.gif



4月26日 (土)  みなみちゃん誕生!

姪のリアが無事出産、2900gの可愛い女の子「みなみ」です。
手足の指が長く、元気な声、久しぶりの赤ちゃんに伊波家のアイドルになりそうです。
27日予定日は少し早めの24日生まれ、その5日後には、早々と退院と聞いたので、今日はお祝いにいきました。
母子ともに元気で、一安心です。
写真左は一週間前の清明祭の時の写真、大きなお腹も、戻りつつあるようです。

「リア、お疲れ様、良くがんばりました。次は子育て、みなみちゃんの成長、楽しみにしています。

1340-1.gif 1340-2.gif 1340-3.gif



4月25日 (金)  生徒作品紹介

木曜日夜クラス、諸見さんの『缶ボックス』完成です。
直径40cmほどの大きな缶を利用して作りました。
側面のボーダーのパッチワークが豪華、中の布地は大きな布柄を活かしています。
大きなサイズなので、利用価値は多いにありそうですね。
蓋は1枚布で包んで仕上げています。
こちらは、ピースワーク途中のトレー代わりにお薦めです。
みなさん、家で、眠っている缶ありませんか?
素晴らしく、生まれ変わりますよ!

1341-1.gif 1341-2.gif 1341-3.gif



4月24日 (木)  リモージュボックス

リモージュボックス届きました
『シャンパンの本』です。
吟味に吟味を重ねて、選んだ一品、満足です。
いつもの事ながら、写真よりも、実物が断然いいですね。

しばらく、作業机の近くで眺めた後、コレクションのディスプレーに飾りたいと思います。

1342-1.gif 1342-2.gif 1342-3.gif



4月23日 (水)  生徒作品紹介

水曜日朝クラス、野田さんの『四角ピースの巾着』完成です。
お教室に入会して、始めての作品です。
白布のボーダー柄はクリスマスコットンの一部を使っています。
布柄合わせも、完璧、初心者とは、思えないほど、奇麗に布柄合わせされています。
今朝の教室では、ループエンドを取り付けて、完成となりました。お疲れ様でした。

1343-1.gif 1343-2.gif 1343-3.gif



4月22日 (火)  生徒作品紹介

木曜日昼クラス、宮城さんの『サンプラーキルト』トップを完成させて、今日は裏打ちです。
ダイアリーでも、何回か紹介しましたが、先月から始めたキルトラインは1ヶ月ほどかかったようです。
今日はキャンセルの生徒さんが多く、テーブル1つを使って、ゆっくり、丁寧に、裏打ちをしました。
「キルティング、がんばって下さい!、仕上がる日を楽しみにしています」

写真左、玄関先の『白バラ』咲きました。
挿し木を生徒さんから頂いて、ここまで成長するに
2年ほどかかりましたが、立派になりました。
他の植物同様、毎朝、話しかけています。
みなさん、褒めてあげて下さい。美しいでしょう!!

1344-1.gif 1344-2.gif 1344-3.gif



4月21日 (月)  生徒作品紹介

金曜日夜クラス、知念さんの『ロックガーデン、クッション』完成です。大小ペアーのクッションの、小さめのサイズは大分前に完成、このクッションのキルティングには、時間がかかったようですが、出来上がりはとても奇麗です。
お疲れ様でした。

写真右と、真ん中は同じく、金曜夜クラス、比嘉さんの『スプールパターンの電子手帳ケース』ご愛用の電子手帳、ジャストのサイズです。
入り口はすぐに取り出せるように、大きめに開く事ができます。

1345-1.gif 1345-2.gif 1345-3.gif



| 1 | 2 | 3 |
2008/4
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

前月     翌月