Diary 2006. 4
メニューに戻る
4月30日 (日)  しーみー

『しーみー』でした。
毎年恒例の料理、持ち寄り、今回私は料理はパスして、テントやブルーシートなどの設営係になりました。
ほとんどの大人達がカメラ持参に、なかかな料理にありつけない、無事撮影を終えて、たくさんの『カワッチー』頂きました。

お知らせ
4月後半から、5月にかかてダイアリーがみえないようです。
ただ今調整中ですので、しばらく文章だけでも掲示板で配信しますので、見て下さい。
ご意見、ご感想なども待っておりますよ!
http://chocolate-gables.com/honey/honey.cgi?

605-1.jpg 605-2.jpg 605-3.jpg



4月29日 (土)  FC琉球vsホンダロック

北谷講演陸上競技場で行われたFC琉球vsホンダロックの応援に行きました。
あいにくのお天気でしたが、本格的サポーターの数も気持ちなしか、増えているような気がします。
1時キックオフから始まって2時まで応援団長のかけ声とともに、こちらも応援合戦(写真右)ホンダロックのサポーターも負けずと大きな旗をかかげて(写真真ん中)応援です。
結果は0対0の引き分け、順位の方も変わらずの結果でした。

606-1.jpg 606-2.jpg 606-3.jpg



4月28日 (金)  生徒作品紹介

木曜日夜クラス、宮城さんのクッションを紹介Sいます。
以前にストロベリーパースを紹介した時に写真後ろに写っていた制作途中のクッションです。
キルトの宿題がを多く持っていましたが、次々に出来上がるのはいいですね。

写真真ん中、入り口の『トルコキキョウ』咲きました。頂いた『アガパンサス』も、もう少しで開花しそうです。

607-1.jpg 607-2.jpg 607-3.jpg



4月27日 (木)  生徒作品紹介

木曜日昼クラス津波古さん製作中の時計がテーマの『アリスタペストリー』を紹介します。
中央のマリナーズは今から縫い合わせます。
現在のサイズは90cm、今日から10cmのボーダーを作り始めています。
写真をすぐにお見せできないのが残念!
みなさんの制作意欲を、かきたてるような、面白い作品ですよ。

608-1.jpg 608-2.jpg 608-3.jpg



4月26日 (水)  ただ今製作中

ただ今製作中『大作のタペストリー』です。
今年の目標である展示会用の大作制作、生徒のみなさんのスピードにかなり遅れていますが順調です。
来月は少し、小物を手掛けて息抜きする予定ですので、その前に途中報告写真です。

609-1.jpg 609-2.jpg 609-3.jpg



4月25日 (火)  レンジでパスタをゆでる

『レンジでパスタをゆでる』容器を買ってきました。ちなみにジャスコで540円くらい。
2人分のパスタがレンジで簡単にゆでられます。
実験で早速試してみました。
今回は簡単にソースもインスタントでテスト。
普通ゆであがる時間プラス8分、その間にソース作り、これもちょとしたマイブームに、なりそうです。

しまも野菜などもゆでることができて、ジャガイモを実験してみましたが3分でゆであがります。

610-1.jpg 610-2.jpg 610-3.jpg



4月24日 (月)  お気に入り本紹介

『TEDDT BEAR BOOK』
テディーベアーの本です。
由緒あるテディーベアの「うんちく」がこと細かに説明されているようです。
そして、1ページ1ページのレイアウトが遊び心があって、面白い。
『The Quiltig Bee』を作る前に、お手本となる1冊、多くの時間この本を眺めていたことを思い出しました。

テディーベアーの本です。
由緒あるテディーベアの「うんちく」がこと細かに説明されているようです。
そして、1ページ1ページのレイアウトが遊び心があって、面白い。
『The Quiltig Bee』を作る前に、お手本となる1冊、多くの時間この本を眺めていたことを思い出しました。

『東京タワー』リリー、フランキー著
読みました。良かった良かった!
生徒さんからのお勧めで読み始めましたが私の一押しの本です。
この「東京タワー」有名なんですね。
ほとんどの人が知っていました。
いやいや!ワタクシとしたことが映画以外のテレビはあまり見ないので、出遅れてしまった。しかし今マイブームです。

ここ数日、ダイアリーの写真が更新できないようです。今調整中です。

今日からは文字だけアップします。
文章下に写真のマークがなくても、写真は準備していますので、しばらくおまちくださいね!

611-1.jpg 611-2.jpg 611-3.jpg



4月23日 (日)  隣犬『チロ』

お向かいさんの愛犬『チロ』が交通事故で右足を骨折、無事、病院から帰ってきました。
日頃、賑やかな番犬らしいチロ、今回ばかりは、おとなしくし飼い主に抱かれての散歩でした。

ローズマリー入り、ビネガー頂きました。
しばらく使わずに飾りたいと思います。

『さやまめ』頂きました。
両親が栽培されていて、そのおそおわけです。
「いつもありがとうございます。ごちそうさまです』

612-1.jpg 612-2.jpg 612-3.jpg



4月22日 (土)  トレーニングジム

健康作りのために週2回のペースでトレーニングジム『BBC』に通っています。
写真左はほぼ全体の写真です。
教室終わってからの遅い時間のせいか、ほとんど貸し切り状態、インストラクターの方も両親的です。
写真真ん中の体脂肪計はトレーニングを始める前、途中、後と何回か測定します。
数字に成果が表れるのはまだ先になりそうです。

キャンプ用のテントを目的に入ったお店で、ユニークなライト付きぺン見つけました。
ボタンを押すと、光の色や点滅の速度が変わり面白い!買いです。

613-1.jpg 613-2.jpg 613-3.jpg



4月21日 (金)  大作キルトの裏打ち

先々週の金曜日に紹介した『大作キルトの裏打ち』今日はトップ、キルト芯、裏布3枚を重ねての裏打ち、です。
今回もスタッフ喜屋武さんにお手伝いしてもらいました。
前回のしつけが、丁寧にされていたことと、トップのアイロンが奇麗なので、作業もスムーズにできました。
教室の2時間では30cm間隔に大まかにしつけ、さらに5cm間隔、パターンの周り、出来上がり線のしつけは宿題です。
「大変な作業ですが、たくさんしつけすることによって、キルティングが、しやすく、しかも仕上がりに奇麗になりますので、宮城さんがんばってくださいね!!」

写真右は石垣島からのお土産「石垣牛せんべい』頂きました。
せんべいにしてはニンニクのきいたコッテリ味、牛肉というよりは、焼き肉のたれ風味かな?
カルビーのバーベQ??せんべいに、似てました。
ごちそうさまでした。

614-1.jpg 614-2.jpg 614-3.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2006/4
SuMoTuWeThFrSa
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

前月     翌月