Diary 2005. 9
メニューに戻る
9月30日 (金)  ブローニー教わってきました。

今日は月1度のお菓子教室の日。『ブローニー』を作ってきました。
とても簡単という説明でしたが、なかなか難しい
始めての『菓子用語』にとまどいながらも、無事完成です。
最後の仕上のパウダーシュガーが少し多すぎました。
味の方は前回のカプチーノチーズケーキより、あっさりした感じです。
明日の教室に『ドクミ』して頂こうかな!
と考えています。

393-1.jpg 393-2.jpg 393-3.jpg



9月29日 (木)  GODIVAチョコレート

GODIVA ハロウィン限定チョコレート(写真右)が発売されたようです。

写真真ん中はこの3年間の物。
しかし、ある情報によるとパッケージが従来のアルミから紙製に変わったようです。

やはり、チョコレートよりも、パッケージ目的の私としては、今、検討中。残念!

写真右は昨日のパッチの続き、只今キルティング中です。

394-1.jpg 394-2.jpg 394-3.jpg



9月28日 (水)  只今製作中です。

ハロウィンシリーズ第4弾、今日から作り始めています。
予定としては、明日、あさってての連休、そして、日曜日、月曜日まで今日あわせて、6日間で完成予定です。
お楽しみに!
しかし映画もみたい!

395-1.jpg 395-2.jpg 395-3.jpg



9月27日 (火)  生徒作品紹介

今日は火曜日夜クラス、小嶺さんの『ランプシェード』を紹介します。
本人は謙遜していましたが、刺繍がすばらしので、あえて、アップの写真を紹介します。

写真右、ドラゴンフルーツとシークァーサーいただきました。
「ドラゴンフルーツにシークァーサーをかけると美味しいですよ」とのアドバイスに早速、教室の生徒さんと、頂きました。
さっぱりして、美味しかったです。
ごちそうさまでした。

396-1.jpg 396-2.jpg 396-3.jpg



9月26日 (月)  2005ハロウィンパート3

NEW !!
Halloween Stage 2005

バタウォース、ランプシェード用のステージ出来上がりです。
今回はシンプルなパターン、サイズ違いのペアーです。
こんな、感じで飾りました。
ハロウィンシリーズ、もう1点作ろうか?クリスマスを手がけるか?今検討中です。
気持ち的には、ハロウィンのまだまだ未練が...

397-1.jpg 397-2.jpg 397-3.jpg



9月25日 (日)  駐車場の草取りです。

1日かけて、駐車場の草取りをしました。
今日はパッチも読書もDVD もなしです。
写真左が草刈り前です。
ねこの名前はちなみに「白」見たとおりのネーミング

そして!このチリ袋の数!
ダイアリーが、あるからこそ、面白い写真です。

398-1.jpg 398-2.jpg 398-3.jpg



9月24日 (土)  生徒作品紹介

今日も、生徒さんの作品を紹介します。
写真左は金曜日朝クラスの義間さんの、パースです。
トップが出来上がって、今日からキルティングです。「今度の教室までには、宿題を終えて、完成させたい」と宣言しておりました。

次に土曜日昼クラス、高井さんのミシンパッチパースです。今日完成です。
今度、生徒さんのパースの写真をニュースに載せたいと考えています。
「形は同じですが、布の組み合わせが違うもの、3列の4段くらいに並べて、ポスター風に」
パースは教室のをあわせて11必要
数が集まり次第、ニュースに発表します。
お楽しみに!

399-1.jpg 399-2.jpg 399-3.jpg



9月23日 (金)  生徒作品紹介

今日はフリークラス、小牧さんのカードケースを紹介します。
最近、大好評の1枚布仕立てのカードケース、猫の柄を使っています。

おまけ目当ての購読申し込み「エル,デコ」
『只今、購読申し込みの方にもれなく、オリジナルメジャープレゼント』につられて、インテリア雑誌「EL DEC」迷わず申し込み、そして,今日メジャー届きました。
『おまけ』とか『限定』とか弱いですね。

400-1.jpg 400-2.jpg 400-3.jpg



9月22日 (木)  ちょっとリゾート

今日は、外でランチしました。
北谷町美浜にあるビーチタワーホテルのレストランです。
写真は生徒のTさんとスタッフのナカンダカリさんです。

夏休みも終わった影響か、以外と人がいない。
お目当てのバフェも期間限定らしく、ランチメニューを頂きました。
ホテル2階のホールやライブラリーなど、少し探検して、帰りました。


今月は、外食が多い、油断大敵ですね

401-1.jpg 401-2.jpg 401-3.jpg



9月21日 (水)  フレンドシップキルト

フレンドシップキルトのフレーム作り
今日から始めています。
10月1日から、渡し始めますのでよろしくお願いします。
コンテストの1.2.3位、最多賞、クラス賞、
そして今年は1000枚目提出の特別賞も考えています。(只今910枚、これから計算するといつごろに....)

写真右
アフリカ旅行からの土産頂きました。
「kさん無事、おかえりなさい!アフリカのコーヒー楽しみです。ありがとうございました」

402-1.jpg 402-2.jpg 402-3.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2005/9
SuMoTuWeThFrSa
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

前月     翌月