Diary 2005. 7
メニューに戻る
7月31日 (日)  ダイアリー1周年です。

連休も3日目
教室のディスプレーは、ほぼ完成。
しかし、ドールハウスの部屋はこれから...(今9時24分まずは夕食からそして...
ドールハウスの小物を撤去して、掃除をして、....明日にしようかな〜疲れたな〜外では花火の音がきこえるし検討中..)

ハロウィンディスプレー明日ぎりぎりまで続きそうです。
明日はDVD三昧の予定でしたが、それはかなり、あまい考え!今、気がつきました。

しかし、ダイアリーは順調でしょう!
なんと、今日でダイアリー1年になりました。
『パチパチパチ!!!』

最近は生徒さん以外の方も『ダイアリー見てますよ』との声をたくさん耳にしています。
これからもチョコG情報、たくさん紹介しますので末永くよろしくお願いします。

331-1.jpg 331-2.jpg 331-3.jpg



7月30日 (土)  ストロベリーシリーズの行方は?

ハロウィンのディスプレーのため、ストロベリーシリーズを移動です。
その前に『cat&dog』を撤去
教室右コーナーに飾りました。

ここ何ヶ月か、ドールハウスの部屋においやられていた、ピンクッションスタンドやメジャーも一緒に飾りました。

今ストロベリーを手がけている生徒さん、場所がかわりましたのでご了承を

332-1.jpg 332-2.jpg 332-3.jpg



7月29日 (金)  ウィンドウディスプレー

連休1日目ウィンドウディスプレー完成です。
今日はカフェカーテンの手前にパンプキンなどの飾り付けをしました。
新しいことを始めると、ついつい時間をかけてしまうので、今回は去年の写真を参考に飾ったのですが、それでもかなり時間がかかりました。

こんな感じです。
教室の中は大変な状態です。

333-1.jpg 333-2.jpg 333-3.jpg



7月28日 (木)  今月、最後の教室

今日もウィンドウのディスプレーです。
入り口正面左のウィンドウは『ハウスやあばれ木、墓場など風景』にしましたが(昨日の写真ね)右側は少し思考を変えて、『魔女とクモの巣』、入り口は、『おばけ』です。
かかった費用は黒画用紙10枚(400円)お安い!
とても気に入っています。
みなさん是非挑戦してみてみて!

教室を行いながらで、なかなか作業はすすみませんが、明日から、連休とあって8月始めには完璧なディスプレーを目指してがんばります。
みなさん乞うご期待!

334-1.jpg 334-2.jpg 334-3.jpg



7月27日 (水)  ハロウィン模様替え

今日から第5曜日の連休まで、ハロウィンの模様替えです。
ウィンドウディスプレーの『イースター』と『ストロベリー』を撤去しました。

今年は黒画用紙とスプレーのりを使って、窓全体の周囲にフレームを作りました。
写真右は画用紙をはり終えたところです。
続きは明日!

335-1.jpg 335-2.jpg 335-3.jpg



7月26日 (火)  松堂さんアイディア!

今日は火曜日お昼クラスの松堂さんのアイディアをご紹介します。
針にとおした刺繍糸をキルト芯に保管していました。
糸のからまらず、持ち運びに便利。
特に今制作中のクレージーキルトは、たくさんの色の刺繍糸を不規則にさしていくので、能率的、時間短縮にもなりますね。

真ん中は『マーサスチュアート』本、英語版頂きました。みんなで、目の保養させていただきます。
火曜日クラスの「ともこさん」ありがとうございました。フロリダに引っ越してもパッチのこと忘れないよう、ここに遊びにきてくださいね!

写真右、勝手につけた名前は『マイケル』です。
ちっとも、なついてくれない猫です。

336-1.jpg 336-2.jpg 336-3.jpg



7月25日 (月)  ストロベリーシリーズ第7弾のパート2

NEW !!
ストロベリーシリーズ第7弾
『ストロベリーパース3-2』出来上がりました。

トップのミシンパッチはこの2セットが出来上がるように、なっているのですよ!

ストロベリーシリーズは、ひとまずここで休憩です。
(だいぶ楽しみましたね!)

マイブームの冷製パスタです。
簡単、ヘルシーなメニューなのでレシピ紹介します。
パスタのトッピングに、納豆、トマト、オクラ、ナメタケ、トマト、ネギ、きざみ海苔、梅干し
出し汁でのばした、めんつゆをかけて(パスタがひたるくらいに)出来上がりです。
十分に冷やしてから召し上がって下さい!

ちなみに私はパスタを「そば」に
スタッフの喜屋武さんは、へちまも美味しいと言ってました。

美味しいですよ!

337-1.jpg 337-2.jpg 337-3.jpg



7月24日 (日)  ガーデニング

今日は久しぶりに朝、早い時間から車にワックスをかけました。しかしショック
車がぶつけられている

しかし、昨日の映画の影響もあって『しょうがない!』と気持ちを切り替えて、愛車をいたわりつつ磨きました。

そして、ガーデニング
駐車場の「ブーゲンビリア」は見事に花を開花させていますが、駐車スペースの為に少しカットしました。
写真真ん中の紫のお花「ききょう」です。ほおずきのような形が明日には開くようです。
写真右は「そてつ」です。10cmのそてつが5年でこんなに成長しました。今日は大きめの鉢に植え替えです。

338-1.jpg 338-2.jpg 338-3.jpg



7月23日 (土)  あれっ!なんだか変だぞ!

お昼の教室が終わって、アカデミー賞で外国部分受賞のフランス映画『空を飛ぶ夢』見に行きました。
映画が始まって「なんだか変?」おかしいぞ!
予告にして長過ぎる。
が〜ん!入り口をまちがえて、韓国映画『マラソン』を上映してる?
なんで、同じ時間に始まる訳?まちがえてしまったじゃないか。

自称映画評論家のワタクシをしては、始めの1分は大事、そこで今日は急遽『マラソン』見てきました。最近の韓流ビームにも関わらず、全く興味がない私、しかも予告をみたこともなくストリーも、予想もつかない、思い当たることは、入り口の入れ替えと時に目を真っ赤にしていた人達、「もしかして、これ恋愛映画?」

いやいや
良い映画でした。準備していたハンカチもかなり役立ち、偶然ではありますが良い映画に出逢えました。満足。
実話に基づいた、ストリーで、『よし!私もがんばらなきゃいかん』と勝をいれられた感じです。
興味のある方はまずこちらで、予告を
http://www.marathon-movie.com/

写真右は只今製作中です。

339-1.jpg 339-2.jpg 339-3.jpg



7月22日 (金)  生徒作品紹介

写真左、フリークラス中尾さんの『アリスステージ』完成です。
難しいパイピングがとても奇麗に仕上げていました。

そして、写真真ん中、右は金曜日昼クラスの宮里さんの、『ボストンバック』完成です。
明日からの小旅行の為に大急ぎでの完成です。

お疲れ様でした。

そして1番左下の写真は昨日、生徒さんから頂いた『きなこボール』です。一見『サーターアンダギー』のような『マンチキン』のような
お味の方は外側カリカリ、中なもちっとした食感で『ポデケージュ』のような面白い味でした。

340-1.jpg 340-2.jpg 340-3.jpg



| 1 | 2 | 3 | 4 |
2005/7
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

前月     翌月