Diary 2005. 5
メニューに戻る
5月31日 (火)  連休3日目、

明日の教室に備えて、セール期間のディスプレーの片付けです。
やっと
普段のCHOCO-Gらしい、ディスプレーに戻りました。大好評のタイプライターの文字もストロベリーに変更!しかし文字の色が赤はらしくないかな?
やはり黒に変えようか、迷っていますが、人の反応を見ながら検討しようかと思っています。

270-1.jpg 270-2.jpg 270-3.jpg



5月30日 (月)  連休2日目

今年に、入って、ずうとやりたかったこと
マックの中にある音楽を整理しました。
2月から教室のBGMを有線からipod(写真真ん中)に変えました。
今日はマックの中にある10000曲以上の音楽を教室用、DOP用、ガーデニング用など割り振りしました。
もちろん、昨日のパッチをやりながら。

271-1.jpg 271-2.jpg 271-3.jpg



5月29日 (日)  連休1日目

今日から火曜日まで3日間の連休です。

そこで教室の2つのテーブルを占領してのパッチワークです。
休み中にトップは完成させることを目標にがんばります。

272-1.jpg 272-2.jpg 272-3.jpg



5月28日 (土)  波路!グッドアイディア!

今日は土曜日朝クラス「砂辺波路さん」のとても素敵なアイディア紹介します。

A4サイズにカットしたピースレイーアウター と普通紙を交互にバインダーに差し込んでいました。
ちなみに、発案者、波路は1番前のページに型紙などを収納するポケットファイイルを普通紙の変わりにchoco-gの包装紙を使っていました。

レイアウターの裏表が使えてなかなか便利そう!
波路!グッドです。ナイスです。
バインダーカバーなんかもキルトで作りたいですね!

273-1.jpg 273-2.jpg 273-3.jpg



5月27日 (金)  ありがとうございました。

お花が届きました。
贈ってくいださった、「大城さん、松田さん、天久さん、宮城さん」ありがとうございました。
鉢植えになっているので、大切に育てますね!

18周年の記念にピンキー、頂きました。
そして、’ボールペン、毎日のダイアリーのメモ書きに使わせてもらいます。

今日から製作中の『ストロベリーシリーズ第4弾』です。

274-1.jpg 274-2.jpg 274-3.jpg



5月26日 (木)  生徒作品紹介

今日は木曜日朝クラス、上間エリさんのキルトをご紹介します。
愛用のバスケットの蓋をヘキサゴンのパターンで作りました。
裏側にがレースを使って小さなポケットで仕上げています。

275-1.jpg 275-2.jpg 275-3.jpg



5月25日 (水)  今日もごちそうさまでした。

なんだか毎日美味しい話で『ミークッワッチー』なのですが、今日頂いたお弁当です。
ごちそうさまでした。
今度、この小さなカボチャの入手先とレシピ、是非教えて下さい。

生徒さんから、新しくできたパン屋さんのバケット頂きました。久しぶりのバケットにパスタ、作りたくなりましたね!そして久しぶりに友人が訪ねてきました。『ぜんざい』頂きました。

本当にみなさんごちそうさまでした。
CHOCO G は、かなりの『クェーブー』ですね

そして、食べるだけでは、ありません。
今週の生徒さんの型紙作りのノルマ達成です。
写真右はその写真です。
明日から、又ストロベリーシリーズに突入です。

276-1.jpg 276-2.jpg 276-3.jpg



5月24日 (火)  お花、頂きました。

手作りのジャム頂きました。
名前は、忘れたのですが、かぼちゃの仲間だそうです。ごちそうさまでした。

そして、18歳のお祝いにお花頂きました。
ありがとうございます。
アイロン転写をつかって、即席のテーブルクロス作りました。

277-1.jpg 277-2.jpg 277-3.jpg



5月23日 (月)  今日が本当の誕生日

マックのランケーブルなしでインターネットができるAirMacを取り付けてもらいました。
これは、パソンとルーターを「せん」をつながずに無線でインターネットにつないでもらうもの。このデザインが良いでしょう!

今週末はDVD三昧ですが、やはり少しは仕事しないとね
水曜日夜クラス、池原さんのトップのボーダーの型紙作りをしました。5月4日にダイアリーで紹介したトップの続きです。完成サイズは194cm正方形、ピースの多さにびっくりするかも、しかし大丈夫、とても素敵な作品になりそうです!
ゆっくり、がんばってね、出来上がった暁には完成祝いしましょ!

セール用の使い捨てスケールとシールを作りました。
今日、5月23日はチョコGの誕生日、18年間、有意義な生活ができたことは幸せ者ですよね
これも、しっかりしたスタッフ「喜屋武さん」「ナカンダカリさん」そして、キルトを愛する生徒のみなさん(名前省略ね)遊びの追究達人、部外活動の面々、他....

これからも末永くよろしくお願いします。

278-1.jpg 278-2.jpg 278-3.jpg



5月22日 (日)  裏庭

今日は、裏庭の掃除をしました。
通称「ミステリーサークル」を中心に鉢の場所を移動、巨大化したベンジャミンやサンニンの葉などを片付けたりの重労働、なんとか落ち着いたかな。
今日のノルマである裏の小道までは時間切れ
あまりの荒れはてた場所に立ち入るのが少し怖い
しかし
バナナの実を発見!
これを機会に片付けなければ、せっかく実っていることだし
この小道に家庭菜園を作ることを目標にがんばります。

ワイン、頂きました。お酒を飲めない方からのおすそわけ!ありがとうございました。
早速いただきます!

279-1.jpg 279-2.jpg 279-3.jpg



| 1 | 2 | 3 | 4 |
2005/5
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月