Diary 2005. 3
メニューに戻る
3月31日 (木)  Strawberry Fair-1完成

NEW !!

Strawberry Fair-1
Butterworthのランプシェード完成です。

写真右は裏側です。
トップだけの仕上げなので、片面接着芯を使いました。これで縫い代の倒しも固定できるでしょう。

全体の写真が今イチなので、お天気の良い日に撮り直しますね!

209-1.jpg 209-2.jpg 209-3.jpg



3月30日 (水)  連休、残すところ後2日

時間が経つのはものすごく早い、気がつくと休みも後2日。
今日は最後の仕上げの刺繍です。明日には完成できるでしょう。

1日パッチワークは体によくない
そこで映画『アビエイター』見て来ました。
サッカーの試合の影響かとても空いている。
この話題作なのに、10人くらいかな
レオナルド.ディカプリオ良かったですよ。
主演男優賞を逃したのは、くやしいだろう!と思える白熱した演技でした。
キャサリンヘップバ−ン役が我がロードオブザリングの奥方様にはびっくり、昨日DVDで見たばかりだったので、勝手に親近感を憶えました。

210-1.jpg 210-2.jpg 210-3.jpg



3月29日 (火)  インスタントビスケット

生徒さんから頂いた、アメリカ製の『インスタントビスケットの素』でビスケットを作りました。
一見、缶のような形の入れ物、紙でできていて、表示の矢印から開けると、ちょっとした爆発音、これには、少しびっくりしてしまった。
その中に輪切りにカットされた、ビスケットのネタ、オーブンで190度10〜15分くらいで出来上がりました。
味の方はちょっと、しょっぱい、『リッツ』のような味でした。

211-1.jpg 211-2.jpg 211-3.jpg



3月28日 (月)  今日はピーシング

昨日に続き今日は縫い合わせです。

予定していたガーデニングも雨の為に中止、1日お店にひきこもり、パッチワークをしています。

212-1.jpg 212-2.jpg 212-3.jpg



3月27日 (日)  只今制作中

今日から5連休
ガーデニングを休んで、1日かけて、ピースの裁断です。
写真真ん中の1cmの正方形のピース、これでも16種類の各20枚で320枚、それに+三角、四角.....いろいろ、DVDを見ながら、いや聞きながら、ひたすら裁断です。

写真右は21日に紹介したエプロンです。ウェストのタックをギャザーに直しました。

213-1.jpg 213-2.jpg 213-3.jpg



3月26日 (土)  生徒作品紹介

今日も生徒さんの作品を紹介します。
真ん中写真は喜友里さんのベルベットツリーの飾り付けが完成したところです。

そして右は石原さんの作りかけのコースター10枚、ケースも同時進行で製作中、お友達へのウェディングプレゼントだそうです。来週には完成できるでしょう。

明日から5連休のお休みです。この5日間パッチワーク三昧を予定、出来上がり次第、DIARY で紹介しますね!お楽しみに。

214-1.jpg 214-2.jpg 214-3.jpg



3月25日 (金)  リース、春バージョン

今日から外用ディスプレーのリースを春バージョンに衣替えしました。

215-1.jpg 215-2.jpg 215-3.jpg



3月24日 (木)  生徒作品紹介

昨日に続き今日も生徒さんの製作中の作品を紹介します。左と真ん中はは木曜日昼クラス、金城さんの作品です。教室で作ったハロウィンステージをアレンジして、クリスマスバージョンとCATバージョンです。自宅でキルトショップ(那覇)を開いていて、お店のディスプレーには、このステージの上に可愛い小物が飾ってあるとか、近いうち、訪ねていきますね!

そして、写真右は2月11日に紹介した本永さんのカモフレームの完成写真です。フレームに納めるとより一層キルトが引き立ちますね!

216-1.jpg 216-2.jpg 216-3.jpg



3月23日 (水)  生徒作品紹介

今日も生徒さんの製作中の作品を紹介します。
左は木曜日夜クラスの小橋川さん『マリナーズコンパスのミニタペストリー』お友達への新築祝いのプレゼントだそうです。
真ん中は水曜日夜クラスの宮里さんのクッション、テーマは『いちご』です。今からボーダーのフェザーステッチにフレンチナッツステッチ、そして右上に『Strawberry Field』(いちご畑)の文字をサテンステッチします。出来上がりが楽しみです。
写真右は水曜日夜クラス、瀬底さんの『ミシンパッチのカーテン』今日で出来上がりです。

217-1.jpg 217-2.jpg 217-3.jpg



3月22日 (火)  生徒作品紹介

今日は木曜日朝クラスのズケランさんのパソコンカバー製作中のキルトを紹介します。

218-1.jpg 218-2.jpg 218-3.jpg



| 1 | 2 | 3 | 4 |
2005/3
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月