Diary 2005. 11
メニューに戻る
11月30日 (水)  連休4日目

右手が筋肉痛です。
そう思い出しました、過去に庭掃除で過酷な労働をして、教室をやすんだことを....

昨日の夜から痛みだして、今朝は少し、良くなったみたい。おかげで、昨日の続きのガーデニングも断念、針も持てない、フィットネスもあきらめです。
今日はMacの前で型紙つくりですね!
連休のダイアリーが、早めにアップできたのも、そのおかげ!みなさん、今から嵐がくるかもしれませんよ!

そして、今日は27日の続きの写真を紹介します。
こんな、感じになりました。
もう少し付属品を取り付ける予定です。

454-1.jpg 454-2.jpg 454-3.jpg



11月29日 (火)  連休3日目

今日は庭掃除です。
駐車場の草むしり、入り口のブーゲンビリア、レンギョのせんてい作業、脚立片手に勇ましく、重労働!です。
今日の収穫は15袋以上です。
この作業は今日中に終わらせることが、ノルマでしたが、残念ながら時間切れでした。後は裏庭とレンガも少し足りない..いろいろです。

写真右はダッチオーブン、スキレットで『ほうとう鍋』作ってみました。
この冬は鍋を極めようかと考えての実験です。
美味しかったですよ!重労働のおかげかな?
東北の食べ物らしく、レシピどおりだと濃い味なので次回は自分なりの味付けで、少しアレンジしようかと思っています。

鍋料理の良いアイディアありましたら、よろしく!なんでしたら、一緒に作っても良いですよ!
美味しいこと、大歓迎

455-1.jpg 455-2.jpg 455-3.jpg



11月28日 (月)  連休2日目

気がつけば、パーティーまで2週間、必要な物を今日で準備。1日かけて買い物です。
ビンゴの景品や庭用の苗木、ペンキ、等...です。

パーティーには関係ないような物もいろいろ、発見!です。

写真右は『ワインサイン』イベントの多いチョコゲの必需品、ワイングラスの淵に止めて使います。10個で210円「お安い」買った!
色の種類が多ければ、もっと欲しいですね。

そして『しめ縄』です。年の暮れを実感。獅子が可愛いいので「買い」です。


写真右は「ハリーポッター」ネタです。
会員のみなさんに「フクロウ試験」が届いていました。
12月27日までに提出「7クヌートシール」がもらえるそうです。かなり難しいです。

456-1.jpg 456-2.jpg 456-3.jpg



11月27日 (日)  連休1日目

定休日の日曜日、月曜日、それから弟5曜日が続いて、4連休です。
この休みの間はやらなければいけないことが山積みです。しかし、1作品はつくりたいですね!

今日は新しい挑戦!クロスステッチ刺繍です。
『抜きキャンパス』を使いました。
パッチの布に抜きキャンパスを止めて、その縫い目にあわせて、クロスステッチ、その後に抜きキャンパスを抜くと、写真右のような感じになりました。

457-1.jpg 457-2.jpg 457-3.jpg



11月26日 (土)  弟4回、ハリーポッターの会

『初日上映日にハリーポッターの映画を見る』 今日は年1回のイベント『ハリーポッタリアンの会』今回で4回目です。今度上映された「炎のゴブレット」は出版された5冊の中でも、1番のお気に入りです。
私は一足先に、先行上映を見て、今日で2度目の観覧でした。見落としていた、こまかい部分の発見など、あっという間の3時間。
今度の監督は初のイギリス人らしく、どことなく色合いが渋め、ダンブルドアには、もう少し華やかな、衣装をきて欲しかったですね。
(映画の話になると、とてもダイアリーには、スペースがないので、このくらいで..)

映画を見終わって、北前にある洋食レストラン『zen』での2次会をかねてのお食事会。映画の話、パッチの話、楽しい時間を過ごしました。
最近のイベント続き、しかもクリスマスパーティーを控えているので、秩序ある行動しなくちゃね!
今日は意識しておとなしめの行動、お酒も控えてに11時解散でした。


そして、今回は珍しく料理の写真をしっかり撮っ
てきました。(最後のデザートだけ、撮り忘れ)

この品数で3000円のお任せコース。おすすめです。

458-1.jpg 458-2.jpg 458-3.jpg



11月25日 (金)  完成!

NEW !!2005 Christmas Lamp Shede

2005クリスマス第1弾クリスマスランプシェード
ケープや小物も出来上がり、本当の完成です。
ケープは少し気取った感じでたてました。
気持ちなしか、Butterwothのお顔が、はっきりと見えるような感じ。
そして去年作クリスマスステージの小物の、クリスマスツリーを一緒に飾りました。(エプロンななしね)
写真左は小物の取り付け方です。
お気に入りのワイヤーの出番です。


生徒さんへのお約束通り、キットも、販売予定ですが、トランプや時計柄の布が少ないために、20セットです。

さて次は...

459-1.jpg 459-2.jpg 459-3.jpg



11月24日 (木)  生徒作品紹介

今日は木曜日朝クラス、上間さんのカードケースを紹介します。
いつもの、上間カラー、三角のピースのグリーンがアンティーク風な感じでいいですね!

写真がイマイチ、ぼけててゴメンナサイ!
機会ありましたら、もう一度撮り直しましょうね!

写真右、ビンゴの景品です。中はチョコレートですが。
今、ビンゴの景品を集めています。
高価ではないのですが、できるだけ、珍しく、可愛いもの、を探しています。
時々、このダイアリーで紹介しますね。お楽しみに!!

460-1.jpg 460-2.jpg 460-3.jpg



11月23日 (水)  生徒作品紹介

今日は金曜日夜クラス玉城さんのランプシェードを紹介します。
教室の見本に近い布合わせをしましたが、刺繍はグリーンに変えました。
このシリーズも、たくさんの生徒さんの作品が仕上がっています。(30人は、軽く超えてますね)

そして、写真真ん中、4女の妹から、洋服を貸したお返しに、もらっちゃいました。
中にチョコレートの入った、缶の入れ物です。
オーナメントのような形がとっても気いっています。
中身を取り出して、ミラーボール風にドールハウスの部屋に飾りました。

パーティーのビンゴの賞品にと、今、検討中です。

461-1.jpg 461-2.jpg 461-3.jpg



11月22日 (火)  2005クリスマス第1弾できた

NEW !!2005 Christmas Lamp Shede

クリスマスランプシェード完成です。

パッチワークのペースがスローになっていましたが、今こそ、パッチワークの旬!
さて、次はケープかな??

462-1.jpg 462-2.jpg 462-3.jpg



11月21日 (月)  時間切れ

まだ、小さいピースワークが少し残っています。明日にはできあがりそうですよ!

463-1.jpg 463-2.jpg 463-3.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2005/11
SuMoTuWeThFrSa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

前月     翌月