Diary 2004. 8
メニューに戻る
8月31日 (火)  ハロウィンドールドレス紹介

ハロウィンドールドレスを紹介します。左から1999/2000/2001年に作った物です。
最近ドレス作っていませんね〜
バタウォースドレスも作りたいし
まだまだ、課題が山づみです

1-1.jpg 1-2.jpg 1-3.jpg



8月30日 (月)  あばれ木ディスプレー2

NEW !!
きのうの続きです。
これで一応完成です。右の写真ではやはり傍役がいないので、主役が引き立つんですけどね!お店にディスプレーするとこれだけじゃ、お店の中では目立たん!なんて、この木の為にあれやこれや考えた結果、こうなりました、来年はもっとよくなるはず!もっとでかいの作ってやる!!
今年はひとまずこんなんです。
あばれ木の6つ編みも解りやすいように秘密兵器(ちと大げさ)準備してますけど、誰か挑戦してくれないかな〜機会あればそれも、このDIARYで紹介したいと思っています。
話し変わって今日はお盆のウ−クイの日、今日1日家でお皿洗いです。

2-1.jpg 2-2.jpg 2-3.jpg



8月29日 (日)  あばれ木ディスプレー

NEW !!
やっと“あばれ木”コーナーが完成
明日と2日かけてディスプレーの写真を紹介しますね!左写真、2cmの正方形のシンプルなパターン、主役は“あばれ木”と言うことで、できるだけシンプルにしました。左上や右下の白の布地には、布専用のマーカーでちょっと落書きぽっく
それから“あばれ木”を置いて三日月を飾りました。つづきは明日

3-1.jpg 3-2.jpg 3-3.jpg



8月28日 (土)  お気に入り

今日は私のお気に入りソーインググッズを紹介します。ねこの缶は糸が入ってます。今月はハロウィングッズを作っているので、それに使う色を選んで入れてます。糸の先を少し出して、蓋をしても糸は引けますので、便利!ピンケースは20年使っている愛用品!チョコレートの箱は作りかけの型紙を入れたり、猫の付箋紙は最近見つけた物正直もったいなくて、あまり使ってませんが、最近はいつも机の上に置いて眺めてます。メジャーもハロウィンバージョン、右写真はお分かりと思いますが、今お気に入りのアルミ線です。ミニパンプキンはピースをたくさん、準備して、合間に作るようにしています。ディスプレーにはこのミニパンプキンはとても重宝してます

4-1.jpg 4-2.jpg 4-3.jpg



8月27日 (金)  セクシーパンプキンミニ出来ました

NEW!!
パンプキンミニ出来上がりました。
左は前に紹介したもので高さ19cm、それから12cm、9cmです。
あと2枚の写真は今作りかけの物です。あばれ木のアクセサリーに考えています。(前の写真では未完成!あれこれ考えています)完成までに2日か3日はかかるかも。お楽しみに

5-1.jpg 5-2.jpg 5-3.jpg



8月26日 (木)  ドールハウスディスプレー4

ドールハウスディスプレー4です。
ハウスの回りはいろいろなパンプキンを飾っています。玄関はいつもビクターのわんちゃんが、蜘蛛の巣は市販の物です。少し多めにとって、引き延ばすように飾るといいかも
この写真も今日で最終回!

6-1.jpg 6-2.jpg 6-3.jpg



8月25日 (水)  ド−ルハウスディスプレー3

ド−ルハウスディスプレー3
真ん中写真、テーブル下のログマットは棒状に縫い合わせた物を3つ編みして作った物です。作り方は単純ですが1本の布は10mは使っています。

7-1.jpg 7-2.jpg 7-3.jpg



8月24日 (火)  ドールハウスディスプレー

昨日に続きドールハウスディスプレーです
今日の写真はソーイングのコーナーです。
ハロウィン用の魔女のドレスや帽子を作っています。ド−ルハウスの写真は大きさの対称になる何か(?)置かなくちゃいけませんね〜(考えときます)ちなみに帽子の上のパンプキンは直径1cm〜5mmです

8-1.jpg 8-2.jpg 8-3.jpg



8月23日 (月)  2004ハロウィンド−ルハウス紹介

今年のハロウィンのド−ルハウス、こんな感じでディスプレーしてます。教室の生徒さん達は、毎年このディスプレーを見てるので NEW な情報じゃないのですが、これから全キルトをこの DIARYで紹介して行くつもりなので、何日、いや何年かかるんでしょう!今の私ペースだと見せたい物は山ほど...です

9-1.jpg 9-2.jpg 9-3.jpg



8月22日 (日)  ハロウィンButterworth Apron 紹介

ハロウィンButterworth Apron 紹介します。
Butterworthはメイプルシロップの入っていた空き瓶(アメリカ製)を利用していますが、今はこの製品がプラステッィクに変わっているのが残念
いろいろなシリーズでエプロンや小物をつくりましたが、今月はハロウィンドレス紹介しますね

10-1.jpg 10-2.jpg 10-3.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2004/8
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

前月     翌月