Diary 2004. 12
メニューに戻る
12月31日 (金)  年越しドールハウスディスプレーです。

ドールハウスのディスプレー中です。なんと今、新年0時10分です。
写真は今からドールハウスに使うドールキルトと撮影中の写真、新年の試みとして『DIARYの写真をできるだけリアルタイムに』との行動です。

この調子だと今年も仕事三昧の年になりそう。
仕事好き人間、と言うよりは、好きなことを仕事にしている私にはとても良いことなので良いのですよ!年越しドールハウスディスプレーも
では!
みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。

119-1.jpg 119-2.jpg 119-3.jpg



12月30日 (木)  クリスマスグッズ片付きました。

今日も大掃除です。あのたくさんのクリスマスグッズ、この狭いお店の中にしっかり収納できました。3人でクリスマス関連の物が残っていないか念入りにチェックです。。次は新年に向けてのディスプレーですね

120-1.jpg 120-2.jpg 120-3.jpg



12月29日 (水)  大掃除です。

今日は朝から私、ナカンダカリ、喜屋武3人で大掃除です。まずはクリスマスの撤収作業、毎年のことながら、大変ですが、新年を気持ちよく迎えるためにも、今年じゅうに終わらせたい。疲れが見えてきた8時、今日はここまで、この続きは明日にしましょう、そしてスタッフNが映画の話を持ち出し、いきなり『映画見に行こう』そして行きました。映画のエと言う言葉から時間を調べて映画館まで約15分、遊ぶことに関しての即断はすばらしく早く、そして今日見た映画『ターミナル』良かったです。
キャサリン、セタ、ジョーンズがとても美しい
少しの時間を大掃除から解放されて、気持ちもリフレッシュ!明日もがんばるぞ

121-1.jpg 121-2.jpg 121-3.jpg



12月28日 (火)  2004年最後のお教室です。

2004年の教室も今日で最後
写真右は朝のクラスです。いつも賑やかなクラスです。記念撮影しました。

そして、教室の合間に少しずつクリスマスグッズの片付けです。
2005年もうすぐですね!

122-1.jpg 122-2.jpg 122-3.jpg



12月27日 (月)  できた!

NEW !!

ベルベットクリスマスツリー、フィギアを組み合わせたディスプレー完成です。今日1日朝からずっとこれ!出来上がりました。
今年最後の完成品となることでしょう!そして今年最後のニュースもこれ、明日から本格敵なクリスマス撤収作業に思い切り取りかかれます。

123-1.jpg 123-2.jpg 123-3.jpg



12月26日 (日)  只今製作中

只今製作中!

材料
アリスチックな布、黒の無地、キルト芯、プラスティックボード、盆栽用のワイヤー、ALICE TEA PARTY 2フィギア、ベルベットツリー

124-1.jpg 124-2.jpg 124-3.jpg



12月25日 (土)  メリークリスマス

メリークリスマス!!

クリスマスの当日にオーナメント買いました。もちろん来年の為に、今までの経験から『アッ!!あ〜?!』そしてクリスマスパーティーのお天気の心配を考える日々。
そして、寂しいことにクリスマスグッズを片付けなくちゃいけないんですね、机にあったこのお仲間たちともお別れ、記念写真です。しかし、すぐにパーティーのビンゴの景品を探しまわる日々。なんですよね
そして ちょっと変わった?クリスマスプレゼント、『DRINK GAME』危険なネーミングですね、チェスですが駒がミニのショットグラス、飲みながらゲームをやるらしい、残念ながらチェスのルールがわかりませんが前々から興味があったのでこの機会に勉強してみようかと考えています。

しかし、面白い物がたくさんありすぎる、時間が早く過ぎる、時間がないことは贅沢な悩みかも

125-1.jpg 125-2.jpg 125-3.jpg



12月24日 (金)  クリスマスイブですね!

クリスマスイブ!
朝、お昼のクラスは賑やかでしたが、さすがに夜のクラスは静かです。その静けさに、お客様、土曜日の朝クラス、砂辺波路さんが、ボーイフレンドのスティーブさんを紹介方々、来て下さいました。フロリダからの来沖、デジカメ片手に写真を撮っていました。仲の良いお二人、お幸せに!

ワイン頂きました。美味しいそう!ありがとうごいます。

126-1.jpg 126-2.jpg



12月23日 (木)  ベルベットツリー

NEW !!

ベルベットツリー(M58cm)の飾り付け、ひとまず完成です。今年のクリスマスのテーマは『不思議な国のアリス』
前にご紹介したソックスアリスバージョンのお仲間です。掲示板でもお話したのですが、このシリーズのクリスマスバージョンは1月末までディスプレーします。現在ソックスを製作中の生徒さん、今週ツリーを購入の方、御安心を

127-1.jpg 127-2.jpg 127-3.jpg



12月22日 (水)  師走!忙しい!-2

師走!忙しい!ですね、作りかけのベルベットツリーのミニソックオーナメントの仕上がり25日のタイムリミットに間に合うか、怪しい気配です。
今日は1日がかりで年賀状のプリント1348通、終えました。明日には郵便局へだして終了です。

hitomi diary
テレビ、無事修理を終えて戻ってきました。これで、年末はDVD+パッチワーク堪能できそうです。
そして、ロージーさんから(たびたびこのdiaryで登場、前の生徒さんでドイツ出身、ミシンパッチを自宅で教えています)の変わったクリスマスプレゼント頂きました。☆の形をしたオリーブオイル、それとピクルス、チョコ、ソーセージ等等です。

128-1.jpg 128-2.jpg 128-3.jpg



| 1 | 2 | 3 | 4 |
2004/12
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

前月     翌月